ライフ

「私今まで何してたんだろ」激務すぎて心が折れかけた漫画家アシスタントの女性…ペットの猫が取った行動に涙腺崩壊「動物の一直線の愛ってすごい」

漫画家として活躍中の若菜七弓(@wakanatwi)さん。SNS上でもマンガを投稿し、人気を博しています。

今回ご紹介するのは、若菜さんのアシスタント時代のお話。思わずホロリとしてしまうステキな展開に注目です。

アシスタント時代、猫に心配された話

漫画家を目指し、アシスタントをしていた若菜さん。

徹夜が続き寝不足、怒られることも多く、精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。

家に帰ると、思わず座り込んでしまった若菜さん。

そこに飼い猫のへいちゃんがやってきます。すると……

涙を流してしまった若菜さん。それに気づいたへいちゃんは、全力で心配し、顔をまじまじと見つめてきます。
ヘイちゃんの若菜さんへの愛に、思わず見ているこちらも涙してしまいます……。

辛いとき、誰かがそばにいてくれるだけで気持ちがスッと楽になりますよね。
若菜さんにとって、へいちゃんがそんな存在だったのでしょう。

 

いかがでしたか?私たちも誰かに寄り添える存在でありたいですね。

 

若菜七弓(@wakanatwi)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。
興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

単行本も絶賛発売中!


出典:(@wakanatwi

シェアする