ライフ

お母さんにお礼を言った小3男子に「将来奥さんにも同じこと言うんだよ」と言ったら… 返事がイケメンすぎて感動の嵐

夫の育児参加、妻の仕事復帰など、家族の在り方が変化している昨今。男女の違いなく、育児も仕事もする生活が求められるようになってきています。そして、男の子を育てているお母さん達は、今から「家の事もできるように育てないと!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、畑田(@hatake_mo)さんの投稿が話題となっています。

次男小3が「ママいつも仕事とか、ご飯作ったりとか、洗濯とか買い物してくれてありがとう」と言うので、将来もし結婚できたら奥さんにも同じこと言うんだよと返したら「言わないよ、だって俺はそれやるもん」と。参ったな…とんだワンダフル野郎だぜ……!!!!

息子さん、かっこよすぎる……!

この投稿には、
「素敵すぎる!」「我が娘にくださいっ!」といった息子さんを褒めたたえる反応が寄せられました。

また、畑田さん(@hatake_mo)と同じように、子どもを持つ親世代からは「そんなふうになるよう育てたい」といった声が続出。

夫の育児参加が求められる昨今、将来は、男性が家事・育児を担うことがもっと当たり前になっているかもしれません。
小学3年生でこんな素敵な意見を言えるなんて、本当に素敵なエピソードです。

この男の子には、ぜひ優しい気持ちをもったまま素敵な大人になってほしいですね。

シェアする