ライフ

布団に入って暖まりたいけど、ぴっちり閉じられている……。そんなとき、犬と猫が取った行動が対照的すぎて面白い!

漫画家として活躍中の、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。犬と猫に囲まれた日常を描いた漫画を投稿し、人気を博しています。

さて、今回は犬と猫のどのような一面が見られるのでしょうか?楽しみですね!!

犬と猫どっちも飼ってると、冬場の布団もぬくぬくたのしい。

自ら道を切り開く犬

松本さんと一緒に寝たい犬。きっちり閉じた布団にもめげず、布団の中まで掘り進みます!

いつも真っすぐな犬に思わず癒されてしまいます。

道を開くのではなく開かせる猫

 

一方猫は、自分で布団に潜り込むのではなく、とてつもない眼力と圧で布団に招き入れさせました!

道は切り開くものではなく相手に開けさせるもの……不器用が極まってむしろ風格すらある猫でした。

 

ぬくもりはみんなでシェア

今回のお話はいかがでしたか?行動は対照的ですが、どちらもお布団で暖まりたいのは同じ。3人で同じ布団に入れば身体だけでなく心も暖まりそうですね。

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」シリーズには、他にもたくさんのお話があります。気になった方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全4巻が好評発売中!

    

 ※Amazonからの情報です。


出典:(@hidekiccan)

 

シェアする