ライフ

犬と猫に無茶ぶりをしてみたら…明らかすぎる反応の違いに癒される人続出!

犬と猫の両方を飼っている松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

毎週日曜日に更新される「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」では、犬と猫の性格の違いが描かれ、その可愛すぎる姿に人気が集まっています。

今週はどんな違いが見つかるのでしょうか?

 

『無茶ぶりしてみるのもなかなかたのしい』

 

まずは犬の反応から見てみましょう。

おりこうすぎる犬!

おすわり中に「おすわり!」と言われてしまった犬。なんという無茶ぶりでしょう…。この無茶ぶりに、犬は「おすわりの完成度を高める」というマジメすぎる対応!

これには松本さんも「おりこう…!」と感動しています。とっても素直で飼い主に従順、そして真面目な犬の性格が表れています。そして、「おりこうです!」というアピールがとてもかわいいですね。


では、猫の反応はどうでしょうか?

「私がルールだ」と言わんばかりの猫!

なんということでしょう!「甘噛みしないで」という言葉を「噛まないで」ではなく、「強く噛んで」という意味に捉えてしまいました。自分の欲求を優先し、状況に応じて柔軟に対応。

命令だって、自分に都合の良いように解釈してしまうんですね。自由奔放な猫の性格を垣間見る一幕でした。

 

2匹の違いが可愛すぎる…

犬と猫に無茶ぶりをしたときの反応、いかがでしたか?従順に従う犬と、「私がルールだ」と言わんばかりの自由な猫。それぞれの性格がよく現れていて、どちらもかわいらしいですよね!

この2匹は性格が全く違うようなので、「同じことをしたのに反応が違った」ということが、他にもたくさんありそうです。気になる方は、松本ひで吉さんの他の作品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全3巻が好評発売中!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

 


出典@hidekiccan

 

シェアする