グルメ

意外な組み合わせがやみつきになる!サバ缶と大根を使った”絶品サバおろしカレー "が話題

管理栄養士・料理研究家として活躍中の五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さん。「アイデアで料理を面白くする」をモットーに、ラクに、速く、おいしく作れる#ラク速レシピを紹介しています。

今回は、みんな大好き「カレー」をご紹介。意外な組み合わせで絶品に!?

絶品サバおろしカレー

■用意するもの(1人分)

大根おろし   300g
 ※目安:大根1本1000g/2cm25g(参照URL:AJINOMOTO PARK「食材の目安量」より)
水       100ml
サバ味噌缶     1缶
カレールー       2かけ
ごま油、醤油(お好みで)

まずは、大根(300g)を、耐熱容器の中へすりおろしていきます。

次に、先ほどの大根おろしに、水100mlを加え、「サバ缶」まるまる1缶と「カレールー」2かけを投入。

すべての材料を入れたら、レンジ(600W)で8分間加熱。

火傷をしないように、レンジから取り出したらよく混ぜて……

ご飯にかけて、完成です!
お好みで、ゴマ油やお醤油をかけると、また違った風味で楽しんで頂くことができます。

普通のカレーに飽きた方、また「レトルトカレーはちょっと罪悪感が…」という方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

今回のレシピ以外にも、五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さんは様々な#ラク即レシピを配信中です。気になる方は早速チェックしてみてくださいね!

シェアする