グルメ

【牛乳消費応援レシピ】正直言って異常に旨い!ジョージア料理『シュクメルリ』がSNSで話題「今晩やろうかな」「自宅待機の今こそニンニク」

料理研究家として、SNSはもちろんテレビなど幅広く活躍中の、リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さん。

簡単に作れる、美味しいレシピを投稿し、人気を博しています。

今回は、新型コロナウイルスの影響で供給停止を余儀なくされ、積極的な消費が推奨されている牛乳を使ったレシピをご紹介します。

給食がなくなり牛乳が余っていると聞いたので牛乳救済レシピ

ジョージア料理『シュクメルリ』

バター20gでにんにく6片を柴犬色に炒め、塩した鶏モモ肉350gこんがり炒め

牛乳300cc、クリームチーズ70g、コンソメ小1、塩小1/5入れとろみがつくまで煮、パンと黒胡椒!

正直にいいます、異常に旨いです

作り方は簡単! バターでにんにくを炒め、塩をふった鶏モモ肉をこんがり炒めます。

そこに牛乳など残りを加え、とろみがつくまで煮込んだらパンと黒胡椒で完成です!

うわー、美味しそう……。

こんなに簡単にシュクメルリができるなんて、試してみたくなりますね。

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さんはこのほかにも、様々なレシピをSNSに投稿しています。

気になった方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

シェアする