Facebook naviタイアップ記事

ねえ知ってる?
豆し馬が勝手に有馬記念PR大使に就任したんだって!

JRA(日本中央競馬会)

運営
日本中央競馬会
公開日
2012年10月1日
URL
https://www.facebook.com/jra
カテゴリ
会社

豆しば×JRA コラボが実現!

2012年もあとわずか。みなさん、今年の年末はどのように過ごされますか? ふと気付けばサラブレッドたちの年末の大勝負、有馬記念が迫ってきました。有馬記念とは、2012年に活躍した競走馬からファンの人気投票で出走馬が選ばれる、いわば競馬界のオールスターゲーム。ディープインパクトや、オグリキャップに代表されるたくさんの名馬が、この有馬記念を舞台に花道を飾ってきました。2012年を勝ち抜いた歴代のサラブレッド達が一堂に会するこのレースは、競馬ファンの方にはもちろん、競馬を初めて観に来られる方にもおすすめの一戦です。

今年はそんな有馬記念のPR大使に、「ねえ知ってる?」から始まる豆知識でお馴染みの「豆しば」が(勝手に)就任しました! その名も「豆し馬(まめしば)」……! かわいらしい、そして一度目にすると忘れられない豆し馬たちが、有馬記念はもちろんレース当日までの期間を、めいっぱい盛り上げてくれます。

「豆し馬」のオーナーになれる!

JRAのFacebookページ上では、あなたが「豆し馬主」になれる「豆し馬メーカー」を公開中!様々なアイテムを組み合わせて、自分だけの「豆し馬」が作れてしまう、優れモノ(?)です。選ぶアイテムで豆し馬の性格が変わるので、いろんな組み合わせを楽しめます。また、他の人が作った豆し馬たちとも遊ぶことができ、話しかけると、思わずシェアしたくなる絶妙な「豆知識」を教えてくれますよ!

そして豆し馬は、街にも出現! 有楽町駅前を光で彩る、毎年恒例の『有楽町駅前ウィンターイルミネーション』では豆し馬が登場します。今年は、JRAカラーの「緑」で有楽町を染め上げます。可愛いオブジェとして登場の豆し馬に触れると、クリスマスツリーの色が変わるかも……!? 銀座からすぐ近くなので、ショッピングや帰宅の合間などに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。ターフ(芝)色に染まった有楽町は、一見の価値ありです!

有馬記念の期間中、会場にお越しいただいた方には、初めての方でも競馬が分かる、豆し馬の競馬解説冊子を無料で配布(※競馬解説冊子は、無くなり次第終了します)。 また、女性にはさらに嬉しい特典が! アンケートに答えると、オリジナル豆しばグッズをプレゼント。競馬をより楽しくする企画が満載です。 JRAのFacebookページでは有馬記念やかわいい豆し馬、各種イベント情報を発信しています。「有馬記念」という年に一度のお祭りに、貴方も参加してみませんか?