※現在、システム不具合により一部の画像が表示されない状態となっております
ビジネス
【 #MeandHonda 通信 第75回】
スーパーカブで日本各地を気ままに旅して、その様子をSNSで発信する“旅するカブライダー”こばんさん。Instagramのフォロワー数が1.1万人を超える彼女を、Me and Hondaで取材したのは1年と少し前のこと。愛車である空色のスーパーカブ「ソラコ」に乗って、大阪から岡山へカブで旅しながら引っ越しする彼女に密着させていただいたのでした。

そんなこばんさんが、岡山への引っ越し旅や、その後のカブライフ&旅をまとめたフォトエッセイを出版!
「絶景を駆けるカブ、生活風景になじむカブ、くすっと笑えるカブなど、さまざまなシチュエーションの写真をチョイスしました」という本の中には、Me and Hondaの取材時の一幕も登場しています。

「カメラマンさんが、事前に小豆島の絵になる風景を見つけてくださっていて、私の好みもドンピシャな場所ばかりでした。とても思い出深い旅です」と、当時を振り返ってくださったこばんさん。「写真や文章だけでなく、デザインや編集、出版まで一通り個人で行った」という力作を、ぜひチェックしていただけたらと思います。

「旅先で疲れたら、ちょっと休憩する。風景を見ながら、のんびり走る。私が大切にしている“のんびり、気まま”な旅に、カブはとても合っているんです。そういう旅や生き方を、多くの人に知ってほしいです」(こばんさん)

▼アメブロ「こばんとソラコ」
フォトエッセイ「こばんとソラコ」の販売先はこちらから♪
http://spr.ly/6181DUGGd

▼「Me and Honda」ポータルサイト
Hondaで人生を謳歌している人が集まる広場。色々なHondaライフを発信しています。
http://spr.ly/6182DUGGe

▼「Me and Honda:Around The World」 
http://spr.ly/6183DUGG5
シェアする