※現在、システム不具合により一部の画像が表示されない状態となっております
沖縄県
【伊江島、プチクルーズの旅】

美ら海水族館から見えるあの島「伊江島」までプチクルーズの旅いかがでしょうか?

伊江島へ行く船は、ゴリラチョップ近くの本部港より出ています。
伊江島までの所要時間は約30分。
700人乗りの大型フェリーでクルーズが楽しめます。

船内で外の眺めを楽しむもよし、甲板に出て眺めを見るもよしです。
船は出港し甲板にいると、途中水上を進むトビウオの姿を見ることが出来、また深い海では紺碧の青色から、島へ近づくとエメラルドグリーンに変わっていく海の色を楽しむことが出来ます。

そして島についたら、観光もいいけど、食事もオススメ!
海に囲まれた伊江島、海人食事で海鮮を食べよう!
今回注文したのはマグロの漬け丼。
プリプリのネタに、辛味のあるタレがマッチして美味しい!
他にも海鮮丼や限定メニューもあるので、行った際によくメニュー見てみてくださいね。

そして、デザートは、伊江島特産品を使ったアイス。
今回購入したのは、ローゼルとピーナッツ。
ローゼルはバニラアイスの上にローゼルのソースがかかったアイス。甘いソースでバニラも一層美味しくなってます。
また伊江島の代名詞、ピーナッツを使ったアイス。
ピーナッツの香りが美味しいアイスです。食後に是非どうぞ。

食事が終わったので、さあ、本土へ帰ろう。
帰路も甲板から海を見ているとキレイな海を見ることができます。
瀬底大橋が見えてきたらプチクルーズも終盤へ。
最後のクライマックスは瀬底島アンチ浜からの海のグラデーションと瀬底大橋。
海の美しさと橋の曲線美、この2つの美しさにグッとくるはず。

伊江島までのプチクルーズ。
ちょっと船に乗ってみたいという方、是非どうぞ。オススメです。
フェリー情報:http://www.iejima.org/
シェアする