※現在、システム不具合により一部の画像が表示されない状態となっております
徳島県
新入部員も増えて思うことo(^o^)o
#藍住西FC

嬉しいことに先月から新入部員が順調に増えています。
驕らず慢心せずに地道にやっていきたいところ。
そんな昨日の練習後に自分のポールを各自確認している時に若手のコーチが気付いて子供達に注意がありました。
ボールに名前が書いてない、または書いてる名前が消えている。
『親に買ってもらった大切な物に名前をきちんと書くこと!』と子供達に話をしてくれた。
私もずっと定期的に言い続けてきたことですが、その通りです。
急遽夜になり全保護者に連絡を回しました。
うちのチームは他のチームのようにユニフォームをどんどん新調しない、団の倉庫にしてもドアの開閉に難があったが買い替えはせずに先日修繕をしてもらったばかり。
部費は保護者負担にならないように極力少なくした上でチーム用具などは使える物は安易に買い替えよりもメンテしながら大切にトコトン使えるとこまで使った上で買い替える。
子供達には保護者が働いて稼いだ大事なお金を自分達のサッカー用具等に使ってくれていることに感謝の気持ちを忘れず、だからこそ大切にする!
そこは絶対に忘れてはならないこと。
サッカーが上手くなる、チームが強くなる、そんなことよりもずっと本当に大切なこと。
新入部員も増えてきてて嬉しい春、だからこそ藍住西FCではこれからも子供達に本当に大切なことを伝えていきたいと思います。
シェアする