アプリ

あなたのスマホをもっと便利に楽しくする人気無料アプリ5選

毎日多くのアプリがリリースされ、自分に合うものを探すのが一苦労…と感じている人も多いでしょう。そこで、編集部が流行のアプリをチェック。自らインストールして試した中から、これは便利!面白い!と思う無料アプリをランキング形式でご紹介します。

第1位 スマートニュース

政治や経済から、グルメ・エンタメや2ちゃんねるまで、ニュースのジャンルがタブ分けされていて気になる記事が探しやすい!『サイゾー』『シネマトゥデイ』『VOGUE』など多数の提携メディアの中から、自分好みの情報をチャンネル追加できるのも便利です。
無料
©スマートニュース株式会社

第2位 マネーフォワード

Google Playのベストアプリ2013上位入賞。それも納得の、超便利な家計簿アプリ!毎日の出費を入力するだけで、日々の収支状況をグラフ化して教えてくれるスグレモノ。電車賃など日々決まっている出費はテンプレート登録できるので、入力も楽ちん。利用している銀行やクレジットカード、電子マネーも登録可能。アプリひとつで管理可能です!
無料(一部有料課金有)
©株式会社マネーフォワード

第3位 メルカリ

100万ダウンロードを超える人気の秘密は出品のラクさと商品の豊富さ!不要なものをスマホカメラで撮影するだけで簡単に出品できます。売買は事務局を通じて行われる仕組みだから、詐欺の心配も少なくて安心。クレジットカードやコンビニ払い、ATMなど、振り込み方法が多いのも◎。季節の変わり目に、アプリでのショッピングを試してみては?
無料
©Mercari,Inc.

第4位 バブルウィッチ2

「キャンディークラッシュ」や「ファームヒーロー」でおなじみ、Kingの最新ゲーム。バブルを撃って3つつなげてクラッシュさせる簡単ルールですが、ステージを追うごとにノルマが難しくなっていくので、上級者もやりこめる。ついつい課金してしまいたくなりますが、もちろん最後まで無料プレイ可能です。Kingのアプリならではのポップなキャラクターやアクションが可愛くて、ハマること間違いなし!
無料(一部有料課金有)
©King

第5位 ファームヒーロー

木村カエラさんのCMでおなじみの同アプリ。人気の秘密は、ルールの簡単さと絶妙な難易度設定。太陽や水、ニンジン、青りんご、イチゴなどのパズルをタテ・ヨコ3つ以上くっつけて消すだけなので、移動時間中に楽しめます。意外と奥が深くて、気が付いたら長時間プレイしてしまう良ゲームです!
無料(一部有料課金有)
©King
シェアする